SAVON de SIESTAの直営店Siesta Labo.限定石鹸「札花蜜」が発売になりました!

2016年7月6日(水)より、敏感肌の方のための石鹸専門店SAVON de SIESTAの直営店Siesta Labo.店頭限定で販売する『札花蜜(さっかみつ)』シリーズの石鹸が発売になりました。札幌スタイル認証製品の石鹸「Savon de Siesta」シリーズの新商品です。


Siesta Labo.には、道外からもたくさんのお客様がいらっしゃいます。そうしたお客様から、このお店でしか買えない石鹸はありませんか?お土産にしたいので…というようなお声を時々いただいていたことから、この石鹸は誕生しました。お土産にもなって、地元の方々にもご愛用いただけるような、店頭限定石鹸をつくろう!と、というテーマで、SAVON de SIESTAのスタッフが知恵を出し合って、1年以上かけて企画を進め開発したのがこの『札花蜜(さっかみつ)』です。

『札花蜜(さっかみつ)』は、保湿力のある蜂蜜を配合し、泡立ちも良く、ふんわりと爽やかな森林の香りがする石鹸に仕上がりました。北海道の素材の魅力も合わせてお楽しみいただきたいと、原料にもこだわりました。札幌産の蜂蜜、名寄産のひまわり油、下川産のトドマツ油(モミの木の香り)を使っています。


この石鹸に使われている札幌産の蜂蜜は、Siesta Labo.のお店を中心とした半径4kmのエリアを飛ぶミツバチが集めてきたものです。このエリアには、緑ゆたかな大通公園があり、開拓時代の原生林が残る北海道大学の植物園とキャンパスがあり、ちょっと西に行くと円山に隣接した北海道神宮、円山公園、そして円山があります。また、南西には藻岩山もあって、この季節にはたくさんの花々が咲いています。

お使いいただく方に、わたしたちの想いも届くように、そして、お土産やプレゼントとしてこの石鹸を受け取った方にも、札幌の魅力を感じていただけるように、石鹸の包装紙に差し込んである小冊子には、このエリアのイラストマップと、商品コンセプトを紹介しています。

街を歩くと感じる花と緑、ゆったりと深呼吸したくなるような心地よい景色を感じていただけますように…『とっておきの札幌』を贈ります。
この冊子のイラストマップにあるエリアをぜひ散策して、札幌の魅力を感じていただければ嬉しく思います。

札幌スタイル認証製品となっているSAVON de SIESTAは、『毎日の暮らしに、ココロがホッとするひとときを贈る』をコンセプトとする、敏感肌の方のための石鹸専門店です。この石鹸づくりの様子は、直営店Siesta Labo.の奥にある窓からいつもご覧いただくことができます。


SAVON de SIESTAの石鹸は、加熱せずに1か月以上の熟成期間を経てできるコールドプロセス製法によってつくられ、熟練のスタッフの丁寧な手作業によってひとつひとつ仕上げられます。

ルイ14世の時代からフランスに伝わるこの伝統的な製法でつくった化粧石鹸は、泡立ちがマイルドで、肌への刺激が少なく、そして、洗い上がりの肌がしっとりと潤うのが特徴です。使っている素材によって使いここちが異なり、ラベンダー、アズキ、ハチミツ、酒粕、ハッカ油等をそれぞれ配合した10種類の定番石鹸があります。


定番石鹸


限定商品(7月限定『柑橘とクレイ』シリーズ

それに加えて、美しい季節の変化を楽しむように、その季節に合った素材や香り、イメージの限定石鹸を販売しています。毎月の限定商品は石鹸だけでなく、スキンクリーム、バスソルト、ボディオイル等、様々な商品があります。

石鹸以外にも、『ココロがホッとするひととき』をテーマにして、全国のクラフト等をお取り扱いしています。また、月に1度、全国の作家さんの作品を展示販売する企画展も開催しています。札幌大通公園の西端、ゴトゴトと路面電車がのんびり走る道沿いにあるお店です。お隣はカフェ『アトリエ・モリヒコ』さん、ゆったりとしたひとときと、美味しい珈琲を召し上がれます。是非お出かけください。

◆直営店 Siesta Labo.(シエスタラボ)>
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業:11:00~19:00(火曜日定休)
TEL:011-206-0710
URL:http://at-siesta.com

 

 

関連記事
Savon de Siesta (認証製品詳細)
SALT de SIESTA(ソルト・デ・シエスタ) (認証製品詳細)
Savon de Siestaルームフレグランス(認証製品詳細)
(株)Savon de Siesta (企業紹介ページ)

公式サイト
Savon de Siesta