手芸専門店「カナリヤ」でi.d.oが革小物製作講習会を毎月開催

札幌市中心部にある手芸専門店「カナリヤ」で、上質な革作品を生み出すi.d.oによる講習会が毎月開催されています。

カナリヤでは、「ワンデーレッスン」として、新しい材料や技法を試してみたい、コツを教えてほしい、といった手芸を楽しくするきっかけづくりになる講習会が毎日企画されています。

i.d.oは、札幌スタイル認証製品の「 id.Zion(アイディー・シオン)フローリストケース」を製作しています。毎月カナリヤにて数回、革小物を制作する講習会を実施し、随時参加者を募集しています。毎月制作する作品が変わり、作品は1日で完成することができます。

~i.d.oより~
モノつくりをデザインの視点から楽しく触れていただければという想いから講習会を続けています。道具の使い方を伝えながら、楽しく製品を作っていきますので、お気軽にご参加ください。

講習会の詳細や、今後の予定については、カナリヤのホームページ内、「ワンデーレッスン」のページをご覧ください。

2017年4月の講習
問い合わせ カナリヤ3階 電話 011-251-6293
※ご予約・お問い合わせは店頭・電話のみ

 

・レザーポーチ講習
丈夫で長く使えるレザーポーチを作っていきましょう。

開催日 2017年4月14日(金)
時間 10:30 ~12:30、14:00~16:30
会場 カナリヤ 札幌本店(札幌市中央区南1条西2丁目 )
定員 各5名
受付 3階レジ
講師 i.d.o
材料費 2,800円
講習料 無料

 

公式サイト
i.d.o
instagram