【almost jewellery:クリスタライズ/スパークル】ショーケース展示7月31日まで

札幌スタイルショーケース2017年7月15日(土)~7月31日(月)の展示は、almost jewelleryのシルバーアクセサリー「クリスタライズ/スパークル」です。
テーマは『木漏れ日の中で』。夏真っ盛りの中でクリスタライズシルバーが展示されるのは初めてです!

もともとは光をイメージして生まれたクリスタライズスパークルですが、見る人によっては雪の結晶と感じる方もいるそうです。
almost jewellery・菅原さんご本人は、受け取る人のイメージで!とおしゃっていました!街行く人の目にどの様に映るのか楽しみですね!

 

●菅原さんにシルバーアクセサリーのお手入れの方法について教えていただきました。


①耐熱皿にアルミホイルをひく
②重曹を入れる(けっこういれる)
③熱湯を入れます


④お湯を入れるとブクブクしてくるので、その泡が無くなるまでつけておく
※ここで大体キレイになりますが、取れない時はお湯をいれるか、つけ置きしておく。
⑤水でよく洗う
⑥完全に乾いてから柔らかい布か、セーム皮で優しく拭く。

注意点として、パールやトルマリン等、柔らかい石が着いている場合は、そのまま浸けると表面がマットになってしまう可能性があるので、マスキングテープ等で保護した方が良いです。水滴がついたままだと、カルキ等で変色してしまう恐れがあります。

また、使用しない間チャックのついた透明の袋に入れておくと空気と触れずにいれるので変色しないです。


お話を伺っていて、好奇心が旺盛で強い意志を持った素敵な方だと感じました。菅原さんに伝えるとメンタルは弱いのよ(笑)とおっしゃっていましたが。
とても明るく終始笑いが絶えない楽しいインタビューでした!

「クリスタライズ/スパークル」が常設販売されているJR札幌駅直結の「札幌スタイルショップ」では、ショーケースの展示期間中にシルバーと淡水パールのネックレスとピアス、シルバーアメリカンピアス、K18ネックレスとピアス、K10アメリカンピアス、6アイテムも限定販売されます。現在配布中の「札幌スタイルマップ vol.2」(札幌スタイルショップでも配布中)ご持参のうえ、3,000円以上のお買い物をすると同ビル38階の「JRタワー展望室T38」の招待券をプレゼントいたします。ぜひご利用ください!

(工房はまなす・記)

 

期間 2017年7月15日(土)~7月31日(月)
場所 札幌スタイルショーケース(地下鉄東西線大通駅コンコース・定期券売り場並び)

 

<今後のalmost jewelleryのイベント>

・セレクトマーケット
7月29日(土)、30日(日)11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
http://www.selectmarket.info/

・石の蔵 ぎゃらりーはやしで 二年振りとなる個展
11月16日(木)~11月21日(火)

関連記事
 クリスタライズ/スパークル(認証製品詳細)
 almost jewellery (作家紹介ページ)

公式サイト
 almost jewellery

● 特典付き「札幌スタイルマップVol.2」
ご来店の上、商品を購入いただくと来店特典としてプレゼントあり!マップ詳細や、ダウンロードは以下のページをご覧ください。
http://sapporostyle.jp/corporate/201705/map-2/